バンギャル日和2

×○

学徒

アバンギャルド

 もうすぐlynch.の新譜発売ですね。発売に際しての無料東名阪ワンマン行きたいけれど引越しでバタバタしていて行けないと思われる…。つらいです。

 lynch.はAKが入るって発表された周年ワンマン以来ほぼライブに顔を出せていない。おかげでいまだにaknはわたしのなかでmeth.のままだしmeth.忘れられないし懐古している。

 

 この前電車でlynch.のツアーTにグッズ身にまとった女の子を見かけて、ああきょうはライブなんだなあと、わたしも昔はこうだったなあと、懐かしく思ってやまなかった。

 いまは学業優先しているから、高校大学時代のように授業放り出してライブに繰り出すこともなくなってしまって、行ける時に行こうと思っていたら行けるライブがほぼなくなってしまうという悲劇。

 最後にライブにまともに顔を出したのは元EYAのひろくんとりょへさんと真くんたちのセッションだった。もう2年近く前かもしれない。

 ライブが醍醐味なのにそのライブに行けないのはつらい。復学して落ち着いたら日にちさえ合えばぜひ何かのライブに顔を出したい。

 

 わたしが東京にいたころ本気ではまっていたnil delete headsのギター道臣さんがいまTRA TRA TRA で頑張っている。東名阪ツアーも決まったようで、ちょうど大阪公演が土曜日だからもしかしたら行けるかもしれない。いや、行きたい。

 

 いまは他ジャンルにも興味があって、ライブに行きたいバンドがたくさんある。昔のようには行けないけれど、少しずつ出戻って行こうかなと考えている。

 

 わたしは単純に、音楽が好きだ。